てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › お別れ遠足

2007年03月01日

お別れ遠足

今日は職場の保育所のお別れ遠足がありました音符オレンジ

例年は2歳児以上の子供達で公園に行くのですが、今年は全園児でお出かけ♪
バスを2往復させての大移動です!

僕は3歳児&年長クラスと共に出発バス

風が強く曇り空でしたが、公園に着く頃には晴れ間が出てきて絶好の遠足日和に晴れ

着いたとたん子供達は遊ぶ遊ぶぶーん
お別れ遠足
お別れ遠足
お別れ遠足

ひとしきり遊んだあとは昼ご飯お箸

みんな、お母さんが作ってくれた弁当をおいしそうに食べてますニコニコ
お別れ遠足
お別れ遠足

昼ご飯食べた後、更にパワーアップした子供達は元気いっぱい!!

公園内をひたすら走りまわりますダッシュ

僕は子供達が変なトコ行かないように見張ってたんですが、男の子が僕のもとにやって来てこう言いました。

「まきまきさん、鬼ごっこしよう音符オレンジ

鬼ごっこか。いいねぇ。
沖縄マラソンが終わってから一回も走ってないので、足の回復具合を確認するにはちょうどいいかも。

なんて軽い気持ちで引き受けた僕が甘かったガ-ン

鬼ごっこっていうから僕が子供達を追いかけるのかと思いきや、7,8人の子供達が僕を一斉に追いかけてきました!!

僕は逃げる逃げるダッシュ

子供と甘くみたら大間違い。年長さんは結構早いぶーん
しかも多勢に無勢。

すみません俺、ある意味、病み上がりなんですけど・・・。

結局、5kぐらい走りましたよがーん
インターバル走そのものでした。

その後、ようやく帰る時間になり一安心。

保育所に着いた時は僕も子供達もグッタリ。

みんなでお昼寝しました眠る



さあ、今月で今年度も終わり。
来年度もこの保育所にいれるかまだ分かりませんが、残り一ヶ月出来る限り子供達と触れあい、楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思いますサクラ




けど俺って、意外に脚の回復早いね。
練習の賜物でしょうか。



Posted by まきまき at 22:07│Comments(8)
この記事へのコメント
おつかれさま〜
ぜひ!あやはしも参加しましょう!
7日まで申し込み延びたみたいよ!
タケ、エス、ツカボ夫妻もでます!
みんなで打ち上げしましょうぜ!!
Posted by 69 at 2007年03月01日 23:35
まきまきを継続採用しないと、なんていうか、本当に見る目のない人事だと思う。
Posted by 若武者かーつー at 2007年03月02日 07:15
かわいいですね、子ども達♪
まきまきさん 保父さんみたいになってますねw

遠足楽しそう~♪
いつか 子どもに弁当作ってあげる日がくるんだろうなぁ。
楽しみ 楽しみ☆
張り切って キャラ弁とか作りそうだな あたし。w
Posted by のどちん at 2007年03月02日 15:42
>69
あやはしね。
正直悩んでます。出るか出ないか。

ハーフを走ることに不安は全くなけれど、翌日仕事休めないし(継続採用ならね)、意外に参加費用高いし・・・。

けど69達とイベントに参加したことないからすごく楽しみではある。

う~ん。もう少し悩んでみます。

>かーつー
今の役所ってね、市民の声に弱いの。
情報っていろんなトコに流れてて、例えば臨時職員の契約年数が3年って決まってるのに4年以上契約しちゃうとどっかのオバちゃんが「なんでまた契約するの!!次の人が入れないじゃない!!」と苦情を言ってくるのです。
何かと公務員バッシングの多い中、出来るだけ波風立てぬようにしたいのです。

僕はとにかく目の前の仕事を精一杯やるのみです。

>のどちん
ホントはたから見れば保父さん間違いなしです。
うちの所長も冗談で「まきまきさんには保育士としての給料も払わんといけないなぁ」と言ったりします。

子供達の弁当はスゴイですよ!!
お母さんの努力には頭が下がります。
のどちんなら楽しんでお弁当作りそうね☆
Posted by まきまき at 2007年03月02日 21:20
画像を見て思ったんですが。

マキマキなんだか保育園児みんなの“ぉ父さん”みたぃぃ(*^-^*)
Posted by チョコ at 2007年03月05日 10:24
>チョコ
そうだねぇ。
保育所で唯一の男性の大人だしね。

「お父さん」と呼ばれることは今では自然になってきた。

卒園しても、いつの日か会いに来て欲しいな☆
Posted by まきまき at 2007年03月05日 22:26
子供たちはきっと楽しかったことでしょうね☆
保育士さんはまだ女の人が多いので、男の人とこうして遊ぶのは、思いっきり走れるし、体当たりで遊べるし、良いですよね☆
でも、卒園しちゃうと寂しくなりますよね。
また、新しい園児さんも入ってくるんでしょうが…
まきまきさんは、同じところに長く居れないのですか…
それも寂しいですね★
Posted by さだちゃん at 2007年03月06日 18:11
>さだちゃんさん
うん。子供達は楽しいみたいですよ☆
5,6人の子供が背中に乗っかってきたりしますしね。

4月以降は今のところ未定ですねぇ。
契約延長を願ってるのですが・・・。
Posted by まきまき at 2007年03月06日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。