てぃーだブログ › 育児とバイクとマラソンと › 階段落ち

2007年02月07日

階段落ち

今日、仕事中に嫁さんからメールが届きまして。


嫁 「今日奏和(次男)はばぁばの家に迎えに行って。」

俺 「何でか?」

嫁 「朝、保育園に行くときに階段から落ちた。」

俺 「はあ!?びっくり!頭からなぁ?」

嫁 「うん。5段ぐらい転げ落ちた。かなり腫れたから病院に連れて行ってレントゲン撮ってもらったけど大丈夫って。」

俺 「あいつのことだから”自分で階段下りる”って手をつながなかったんだろ?」

嫁 「うん。その通り。」

俺 「じゃあ自業自得だ。」


そして今の彼下

階段落ち

ね、心配ないでしょニコ


僕の場合、子供の怪我に関しては命に関わるか障害が残らなければ何でもあり。

むしろ今のうちにたくさん怪我をしてもらいたい。

小さいうちに痛みを知っていれば大きくなるにつれて用心してくる。

今年はどんな怪我や病気を持ってくるか今からドキドキワクワクですシーサーオス



Posted by まきまき at 19:57│Comments(5)
この記事へのコメント
まきまき様
まぁ!なんてカワイイ男の子♪♪
可愛か~~~♪♪
惚れちゃうわ♪♪
頬ずりしたわ。。。

きゃははは。

ホント子供の頃はたくさん傷つくっちゃいますね。
元気な証拠だわ☆
Posted by astromantic lily at 2007年02月08日 13:35
>Lilyさん

コメントありがと♪

ほんとこやつは次男坊らしい次男坊です。
我が強くてたまに僕でも手こずります。

まあ、可愛いのも今のうちですから、出来るだけ写真撮ろうと思います☆

二日酔いは大丈夫でしょうか?
今日からお風呂に入れるよう祈っています☆彡
Posted by まきまき at 2007年02月08日 16:27
大丈夫で良かったですね。

私の息子も、小さい時、滑り台からは転げ落ちるし、 階段で転んで頭は打つし、遊んでて柱の角にぶつかって、5針も縫う怪我をしたりと、いろいろありました。
頭がイマイチなのはそのせいかも・・・(><)

まぁ、元気がなによりです☆
Posted by さだちゃん at 2007年02月09日 07:05
こちらがスカっと気持ちがよくなるくらいの、満面の笑み! 今度は階段を手を繋いで下りるかな? それとも慎重に1人で再チャレンジか? こんなふうにドキドキしながら成長を見守れるのは素晴らしい( ^ω^) 俺も子育てしたいなあああ。
Posted by 若武者かーつー at 2007年02月09日 09:13
>さだちゃんさん
やはり男の子は怪我するぐらい元気なのがいいですね♪

うちの長男も顎を階段の角にぶつけて何針か縫いましたよ(笑)

次は骨折あたりやらかすんじゃないかと思っています。


>かーつー
珍しく笑顔になってくれました!これは貴重なショットです。

子育ては楽しいよ~☆
やつらは不思議な生き物なので見ていて飽きません。

かーつーは子供できたら超可愛がるはずね!
いつの日か家族ぐるみの付き合いしましょう☆
Posted by まきまき at 2007年02月09日 15:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。